ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

スピード練

昼からカリスマさんとトラックで練習。

400mのスピード練ということで、アップとストレッチを入念する。

もも上げが全然できてなかったから、また練習しよう。

30秒もがんばれなかったな。


400mは80秒(3'20"/kmペース)を10本を目標。

先頭は1本交代でカリスマさん先行で。

78秒、76秒、81秒、85秒、81秒、79秒、78秒といった感じ。

自分の一本目はペースが掴めず突っ込みすぎて要指導でした。

その次は反省を活かして抑えたら今度は落ちすぎ。

次にペース配分が掴めたかな。

7本目でカリスマさんがオールアウトで途中終了。

結構キツくなってきてたから7本でちょうどよかったかも。

スピード練習をしてきて、だんだんスピードが出るようになってきた。

最初は4分ペースでも精一杯だったけど、やっていくうちに伸びていくもんだ。

終わったあとは、流しで100mを8本。

後半に上半身の動きと下半身の動きが少しリンクしてきてよかった。

流しも含めてジョグを50分して計90分弱。

終わってからも念入りにストレッチ。

次はペース走かな。


夕方のお付き合いは今日も軽くエルゴを10分とウェイト。
f:id:tsumutsumu2:20150120184319j:plain

身体の動きを確認しながら軽めで4種目ほど。

気持ちいいぐらいで終わり。

さ、明日からがんばろう。