ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

ペース走

仕事の勤務がハッキリ分かったけど、くにびきハーフと鳥取マラソンはどちらもDNSな感じ。

こればっかりはしょうがないと思ってたので諦める。

でも湯梨浜はいつも通りの時期に開催であれば出れそうだった。

ここの目標はぶらさずにがんばっていこう。

一応当初の日程通り大会に近いようなポイント練習はするつもり。



今日は予定通り夕方にペース走。

カリスマさんからの指令に従って、10kmを4'10"/km以内を目標に走る。

トラックが閉まってる時間だし、どうしようかと思ったけど艇庫の岸壁沿いで往復1km取れることを思い出した。

雪がぱらついたりしてたけど、挫けず決行。

10km  41分42秒

目標の4'10"/kmをほんの少し越えてしまったけど、まぁ許容範囲。

終盤の風がなかったらいけてたと思うけど、感覚は良かったからまぁよし。

でもまだ肩が力みがちだったから、まだまだ楽に走れると思う。