ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

疲労

昨日はさすがに疲労が溜まって何もする気が起きず。

レースでの追い込める負荷って凄い。

 

今朝の体重は67.5kg。

身体が回復しようとして食欲も増えてるし、吸収もいいので1kgぐらい多め。

疲労が回復したら体重がストンと落ちるのが自分のパターン。

これも疲労を見るポイントだと最近感じてる。

 

今日は水泳へ。

キックは距離を伸ばしてみたけど、全然進まず。

脚が沈んでた。。。

ドリルをしてからメインの300m✕2。

なるべく力まず進めるのを意識して泳ぐ。

そうしたら、2本とも5分55秒。

ようやく60秒/50mペースを切ってきた。

スイムもいい感じです。

トータル1600m。

 

ランもスイムもいい感じだけど最近ちょっと張り詰め気味だったせいか、なんの拍子もなく疲れたと感じたので要注意。

強度を上げていくのは一度疲れがとれてから自然と上げていける形を作っていこう。