ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

大山

明日から天気が崩れるみたいなので、時間があるときにバイク練。

3時間ぐらい乗れればいいかな。と軽い感じで走る。

河川敷は工事をしていてダンプが沢山走っていたので当分まともに走れそうにないな。

ダンプが落とした土を洗浄する車も走っていて路面はドロ混じりのびちゃびちゃ状態。(´Д`|||)

知らずに走ったらドロドロになった。涙

すぐにルートを変えて避難。

 

最初はビューライン方面を目指していたけど、ルート変更で日下に到着。

気持ちが乗ったので日下をスタートにして20分がんばって登ってみることに。

 

236W 19.0km/h 6.33km 84rpm

 

ペンション村交差点を少し過ぎたところまで走れた。

終盤に感覚が良くなってきたのですぐに下ってもう一本。レスト10分ピッタリ。

 

244W 19.2km/h 6.42km 82rpm

 

二本目の方が感覚良く走れた。

でも、まだまだ後ろ脚に体重が残ってる感じがある。

もう少し楽に進むはず。

 

今日は大山が綺麗だった。(曇ってるけど。。) 

f:id:tsumutsumu2:20150216145257j:plain

 

久々にメニューをして満足したのであとはボチボチと走る。

雪は大丈夫そうなので、大山周辺を徘徊。

青年の家方面へ向かって、ツールド大山コースを逆周回へ向かうとすぐに通行止めだった。

f:id:tsumutsumu2:20150216151655j:plain

 

しょうがないのでホテル方面に登って大山を下った。

暖かくて下りはそんなに冷えなかった。

名和方面へ下ってコンビニで補給。

 

帰りはR9を二本木までDHバーを持って走る。

追い風効果もあってだけど、すごくスピードが出た。

でもパワーが安定しないなー。

後半良くなってきたところで終わり。

 

10.8km 18分14秒 177W 35.5km/h

 

あとは流して帰宅。

 

2時間51分 73km 1005m 25.7km/h 166W

 

冬に沢山登れたのは貴重だった。