ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

1000m

自転車通勤を始めてから、天気がいい日は往復30分ぐらい走れてる。

距離にすると10kmちょっと。

練習とは別に考えて天気が悪くなければなるべく走るようにしてる。

多少疲れていても走れる距離がちょうどいい感じ。

ちょっとしたことだけど、習慣になればこれだけでも月間100km以上は走れる。


今日は朝仕事を終えて帰って寝る。

で昼過ぎから行動。

一応今日は休みなので時間を気にしなくていい。

前回のプールで課題も見つかったのでプールへ。

天気もいいし移動はもちろん自転車で。

ドリルに重点を置いて、その後1000m。

まずはスピードを気にせず楽に泳げるところ探しながら泳ぐ。

中々思ったようにはならないけど、プルブイをつけて1000m泳げた。

ゆっくりで23分30秒。

今まで300mまでしか泳いだことなかったけど、なんとかなるもんだ。

次はプルブイを外して50mと25mをがんばって泳ぐ

50mは42秒、25mは19秒でした。

前に測った時よりは確実に伸びてる。

なんだか今日は進み方が違った。

まだまだ荒いけど、少しずつ進歩。

ODの完走レベルまではきてる。