15km走

今日は3時間走をしようとおもっていたけど、やっぱり時間的に余裕がないので予定変更で15km走。

短時間集中でがんばることにした。

ということでトラックに行く。

20分アップしてストレッチ。

メニューをする前は忘れずにストレッチをしとく。


15km  1時間2分43秒  4'11"/km


サブスリーを意識して4'15"/kmを身体に馴染ませる予定だったけど、入りが4'10"/kmで心地よかったのでいけるところまで。

風がほとんどなくて走りやすいと思っていたら、8km越えたぐらいでいきなり荒れてきた。

向かい風がきつくてタイムが落ちてくるし、雪が降ってくるわで試練的な状況に。

なんとか折れずに最後までがんばれた。

あまり落ち過ぎなかったのでラスト1kmのペースアップで落ちた分を吸収できた。

なので結果でみるとほぼイーブンペース。

思ったより走れたのでOK。

感覚的には同じ距離でも集団で走れば足が残せると思う。

35kmまで如何に足を残せるか。

そこからが勝負。


終わってからダウンをして計20kmぐらい。