鳥取前ラストのポイント練

夜勤が終わってそのままボートの総会で昼まで。

昼ごはんを食べてから、最後のポイント練習前に一眠り。

気持ち良く寝てしまって1時間寝過ごした。

トラックの閉まる時間まで残り45分。

移動、アップとか含めてもメニュー時間は少ししかない。

一瞬辞めようかと思ったけど、辞めたら負けだと思ってすぐに出た。

到着して15分でアップとストレッチを終えてすぐにインターバル練。

LSDとかでピッチが縮まってないか心配だったのでもう一度速く走る感覚を出したかった。

1km×3本で短く集中で。

予定では5本やりたかったけど、許容範囲。

タイムは3分35秒、3分41秒、3分38秒。

3分45秒ぐらいかな?と思ったけど、意外といけた。

天気がいい中気持ち良く走れてスッキリ。
f:id:tsumutsumu2:20150308213229j:plain

最高です。

一昨年の京都マラソンより確実にコンデションがいいので鳥取マラソンはタイムを狙って走りたい。

エントリー時の目標は3時間30分だったけど、上方修正して3時間を目標に走ります。

いけるところまで4分10秒を切るペースを通す予定。

そういえば鳥取マラソンが終わったら、次は宍道湖一周駅伝に出ることになった。

当初の予定になかったけど、誘いをもらったしスピードをつけておくと湯梨浜、皆生に繋がると思ったので参加。


17:00にメニューを終えてダウンはトラック場外でジョグ。

ぐるっと回って戻ってみたら、まだ開いてる。

あれ?と思って見てみると3月から18:00に変わってた。

もう少し走れるけど今更仕切り直す意味はないと思ったので流して帰る。

焦る必要なかったー。笑

まぁ、気持ち良く走れたのに変わりないのでOK。