鳥取マラソン2015

昨日は鳥取マラソンに参加。

二度目のフルマラソン

一週間前の天気予報では雨模様だったけど、ギリギリで晴れになった。

暖かくていいコンディション。


3:00:00〜3:30:00地点からスタート

21:06
20:32
21:17
21:12
22:06
26:11
30:20
28:14
11:58

3時間22分56秒

目標はサブスリー

ハーフの通過が1:29:06。

イーブンで走れればまだギリギリライン。

この時はまだなんとかなりそうだと思ってたけど、25km地点を越えてから少しずつペースが落ちてきた。

ちょっとサブスリーは難しいか。なんて思ってたら気がつけばキロ6ペースで大失速。

どんどん抜かれるし、ペースが上がらなくてかなりキツかった。

35kmで後ろからS木君、M本君が追いついてきたのでなんとか乗っかりキロ5:20ペースぐらいまで上がった。

この辺りにiTTさん、nakaoniさん、dosankoさんが自転車で応援してくれてた!!

途中でS木君は一人抜けていったのでM本君と一緒に走る。

トラックまでずっと一緒でラストはM本君とスプリント勝負をしたけど差しきれず失速でした。w

思った結果にはならなかったけど、最後は笑って楽しくゴールできた。

この二人に乗れてなかったらもっと潰れてたかもしれない。感謝感謝。


今回の大会で練習でやってないことは出来ないことがよくわかった。

特にロングのペース走は必須。

いい刺激を受けたし、次の湯梨浜や皆生に繋げていきたいと思う。


そういえば所々にRISOがんばれーって応援もあって嬉しかった。

リーゾって呼ばれたり、リソって呼ばれたり半々ぐらいでした。

リーゾって正しい読み方を知ってる方は通ですね。

東部の自転車乗りの方にも少しは認識されてるみたいでなんだか嬉しい。


終わってからは八頭の有名なパンケーキ屋に行って1時間30分ぐらい待った。

初めて食べたけど、待って食べる価値があるぐらいすごく美味しかった。


夜はミカサビに混ぜてもらって慰労会。

みなさんRISOの飲み会より若々しい飲みっぷりで驚いた。笑

充実した楽しい一日を過ごせた。

ラストはカリスマさんといつもの牛丼で締めました。