チーム朝練 開始

今朝はチーム朝練。

火曜日が一発目の予定だったけど、雨だったから多分今日が初日。

冬のような寒さ。


今年は環境が変わって、参加できる日が限られる。

なので参加できる時はなるべく参加していく方向性でいく予定。


今朝集まったのはしばけいさん、ガッツさん、自分の三人。

花回廊へ。

落ち着いたメンバーなので、安定したローテで二段坂まで。

まだペースはそんなに速くないかな。

二段坂の一段目は先頭で走る。

ダンシングも折りまぜながら、ちょっとキツけどまだがんばれる。

繋ぎ区間はしばけいさんが前へ。

そのまま二段目もしばけいさんが引く。

入りから速くてキツイ。

神社?の辺りからしばけいさんがペースアップでバラバラに。

しばけいさん、ガッツさん、自分の順だった。

終わってからメーターを見ると一段目も二段目も4.4〜4.5倍ぐらい。

小町坂はガッツさんが強く引いて、その後ろについて登った。

しばけいさんとお別れしてガッツさんと河川敷を気持ち良く走って終わり。

休みなのでもう少し走ろうかと思っていたけど、あまりにも寒かったので帰る。

がんばったせいか膝の調子も少し微妙だし。。涙


帰り道に春のお気に入りスポットへ。
f:id:tsumutsumu2:20150409210803j:plain

ーーーーーーーーーーーーー
昼はお弁当を準備して嫁さんと花見。

嫁さんの昼休憩に連れ出して近くの公園へ。

天気が崩れて散ってるかと思ったけど、まだまだ綺麗に咲いていた。

たまにはこんな日もいい。

ーーーーーーーーーーーーー
その後は、プールに行って泳ぐ。

キックが苦手なので、25mを20本やってたら隣の女性にキック苦手でしょ?と言われた。

キックのコツを教えてくれた。

自称、教えたがり屋らしい。

水泳の事を教えてもらう環境をもってないから非常に助かる助言。

ジャパンマスターズの60歳以上で入賞したりするらしいので実績持ってる人。

見てると泳ぎ綺麗だし信頼感はありそう。


教員採用試験のために泳いでるの?と聞かれてトライアスロンに出るためと答えると、笑いながらキックは置いといて、とにかく泳ぎなさいと言われた。

なので、100mを泳いでみると2分だったので2分10秒サークルで回ってみる。

とりあえず8本回れたところで終了。

2000mぐらい泳いで終わり。


色々と楽しめた一日でした。