ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

自走de湯梨浜コース試走

今日は夜勤明けの休み。
 
大会まで1ヶ月ちょっとなので一度湯梨浜コースの試走をしときたい。
 
タイミング的には別に今日無理する必要はなかったけど、気持ちが向いたので30分ほど仮眠してからロングも兼ねて湯梨浜へ。
 
R9を黙々と走る。
斜め前からの風がきつくDHをもっていてもそんなにスピードが出ず。。。
着いたらちょうど昼なのでコンビニで腹ごしらえ。
ノンストップで2時間8分ほど。
 
スタート地点。
f:id:tsumutsumu2:20150507213824j:plain
 
早速試走へ。
 
20分11秒 11.5km 34.0km/h 235W
 
風が強いし33km/hぐらいで走れたらいいかな?なんて思ってたら34km/hだった。
 
2回ほど信号でのストップがあったので実際にはもう少し高いぐらいかな?
 
レースの目標ペースは36km/hを3周。
あと1ヶ月でどこまでがんばれるかな。
 
もうちょっと速いスピード域に慣れる必要がありそう。
 
※3周だと距離が足りないと思ってたけど、序盤の遠回し分が抜けてた。
 
もう一周は楽なペースで走る。
 
出雲山展望台に登ってから帰る。
f:id:tsumutsumu2:20150507213833j:plain
 
帰り道は追い風で快適快適。
帰りのアベは33.6km/h。
 
4時間32分 142km 606m 31.3km/h 183W(xp189W)
 
夜勤明けでもなんとかなるもんだ。
 
 
-------------------------------
昨日痛めた膝がどうか心配だったけど自転車は問題なかった。
 
カリスマコーチから助言を頂いたので5月中はランを我慢をします。
 
焦りもあるけど今はしっかり治すことに専念。
 
その分バイク、スイムでしっかりと練習しよう。