ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

ぽかぽかサイクリング

本日休み。

天気良し。

夏もいよいよ終盤なようで気温がかなり下がってきてるので走らない理由はない。

それでも下界は30度予報なので、なるべく上を目指して走る。

 

河川敷経由でR181を上がっていく。

f:id:tsumutsumu2:20150827094428j:plain

 

江尾から蒜山に向けて登る。

f:id:tsumutsumu2:20150827104129j:plain

 

蒜山で軽く昼食を済ませて、蒜山大山スカイラインへ。

鬼女台で一休憩。

牛乳が美味い!!

f:id:tsumutsumu2:20150827120740j:plain

 

蒜山からの登りはそれなりに汗は出るけど、ポタポタと落ちるほどではなかった。

走りやすい気温でいい。

 

鏡ヶ成は涼しくて23度ほど。

ここはそのままスルーで。

 

次は鍵掛峠を目指す。

奥大山を過ぎた辺りから勾配がきつめ。

鍵掛峠に無事到着。

相変わらず天気が良い。

f:id:tsumutsumu2:20150827124920j:plain

 

そのまま道なりに進んで枡水~大山寺~豪円山のルート。

なるべく標高の高いところを走る。

豪円山から皆生トラの折り返し付近まで下る。

そこから農道を通って帰路へ。

さすがにへなへな。

淀江からは材木屋を越える元気はないので、R9で帰った。

 

5時間4分 130km 2200m 25.5km/h 166W(xP191W)

 

景色もよくて楽しいサイクリングができました。