ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

シクロクロス鳥取2015

今年で2回目のこの大会。

夜勤明けで参加。

前日にしっかりと雨が降ったようで今年もヌタヌタなコースに。

 

今回兄ちゃんが出ないのでCX車両を借りての参加。

初乗り。大丈夫かいな?なんて思ってたらやっぱりやらかしました。

試走中に大下りでブレーキが効かない&ヌタヌタにやられてコースアウト。

転ぶのは想定内。

しかし、転んだ先には竹が。

しかも切ってあるし。

なんとなく想像がついたかも知れないけど、その上にダイブ。

竹が下腹部にズドン。と。涙

痛くて一人で悶えた。

ワンピースは早速破れてしまったけど、股間じゃなくて本当によかった。

ただ破れた箇所が悪くて、このままでは参加資格がなさそうなので車に戻って下着を履いてからワンピースを着直す。

下着が黒くて良かった。ホッ。

 

C3,C4スタート。(嫁さん撮影)

f:id:tsumutsumu2:20151122205828j:plain

 

ポールポジションにいるけど、ゼッケン順なので仕方なし。

スタートしてすぐに最後尾へ。

試走の影響でとにかくビビッて集団走なんて無理。

安全第一。

それでも少しずつ慣れてきて、楽しくなってきた。

f:id:tsumutsumu2:20151122205914j:plain

 

さすがレンタル車。全然サイズが合ってません。

明らかにハンドルが近い。

f:id:tsumutsumu2:20151122205843j:plain

 

最終的には数人抜いたので最下位は逃れたけど、順位とは無縁。

楽しめたのでそれでよし!(いいのか?)

f:id:tsumutsumu2:20151122205903j:plain

 

ゴールして片付けてる間にC1,C2がスタート。

シクロクロスのいいところはレースも楽しめて写真撮影も楽しめて二度美味しい。

f:id:tsumutsumu2:20151122205954j:plain

 

f:id:tsumutsumu2:20151122210015j:plain

 

f:id:tsumutsumu2:20151122210035j:plain

 

f:id:tsumutsumu2:20151122210047j:plain

 

f:id:tsumutsumu2:20151122210445j:plain

 

f:id:tsumutsumu2:20151122210057j:plain

 

f:id:tsumutsumu2:20151122210459j:plain

 

みんなかっこいいし、どこを撮っても絵になる。

また来年も参加したいイベントだな。

 

写真はこちら↓(C1、C2がメインですが良かったらどうぞ)

https://goo.gl/photos/4sqSbZsGYHFP7Fqc9