ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

ここ最近

とりあえず生きてます。

京都マラソンに向けてこそこそコツコツと練習してます。

 

モチベーションアップの意味も込めて少しお買い物をした。

f:id:tsumutsumu2:20151122212658j:plain

ターサージール3とフォアアスリート225j。

 

京都マラソンはこれで走ります。

トラックで練習するときはこれで走る予定。

それ以外は今まで通り。

前も同じシリーズのターサージール2を使ってたけど、つま先のソールがなくなりかけていたのでこれを機に買い替えた。

 

フォアアスリートのほうは遅くなったけどGPS時計を導入。

何キロ走ったとか、ペースを確認するために後で調べたりとか色々と面倒だった。

調べる手間を省くために毎回同じコースを走るのも飽きるしね。

それが一気に解決。

距離もペースも全てリアルタイムに分かる。そのうえ、心拍計付き。

心拍計は胸ベルトじゃなくて、時計の裏から光を当てて測るらしい。

これが快適。

今のところ少し腕が汗ばむまで変な数字が出るけど、それ以外は好調。

とりあえず胸ベルトよりは快適。

 

以上、最近の近況報告でした。