ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

初担ぎ

今日は万灯の初担ぎ。

 

毎年恒例なイベント。
 
今年は31年目の始まり。
 
30周年で終わったのではなくて、今日が始まりでこれから先10年でどうするかがミソ。
 
先は長いけどこちらもがんばっていこう!
 
 
初担ぎの写真忘れたけど、横でやってたとんどさんの写真はあった。涙
f:id:tsumutsumu2:20160110212225j:image
 
-----------------------------------
法被姿で冷えてしまって疲れたのか昼寝を2時間もしてしまった。
 
なので気がつけば夕方。
 
たまには気分転換でローラーに乗ってみる。
 
40分でお腹いっぱい。
 
ローラーを漕いで感じるのはランを初めてから心拍数が落ちたし楽に漕げる。(こっちは気がする)
 
夜はお肉でしっかり回復。
 
-----------------------------------
最近思うのは出来なかったことに注目するより、出来たことに注目してやることが大切なんだな。と感じてる。
 
よくよく考えてみると元々出来ないこと(難しいこと)を練習してるんだから、出来ないほうが当たり前のことなんだけど、どうしても出来ない方に目が行ってしまう。
 
何事にもよくありがちなことだけど、出来たことに目を向けてやっていきたい。