水曜朝練のちラン

昨日は飲んだので酔っ払って爆睡。

でも今日の朝はすぐに起きれた。

というか起きた時に仕事行かなきゃ!と勘違いして目覚めた。

でも今日はお休み。



今年初の水曜朝練へ。

人数も増えてきてて走力もバラバラだし走りにくく感じてたけど、スタート時間をずらしてパック分けしたことでスマートになってた。

安全性も間違いなくこちらが上。

河川敷に出るまでのルートも見直されていい感じ。

少しだけ遠回りだけど。

同パックのチームメンバーはリーダー、パイセン。

そういえばリーダーと走るのは久々かも。

河川敷に出てスピードが上がっていっても、ローテもスムーズだし中切れもないし、かなりストレス少なく走れた。

やっぱりこうでなくちゃ。

列が長くなると無駄なブレーキが多くてその分落車リスクあるし。

かなりストレスなくなったけど、あと気になるのは終盤の県境坂を越えてから小さいコブでのピーク争いしてるは微妙なので参加せず。

集団での短いピーク争いは横並びになりやすくて危ないし落車リスクも高い。

長くピーク争いになればそれなりにバラけるし、スピードも落ちるし安全。

気持ちよく汗を流しに来てるのに、落車するとみんな残念な気持ちになるから、もっと安全なところでがんばったほうがいいと思うな。

みんないい大人なんだからね。

なんか少し愚痴っぽくなってしまったけど、だんだん改善されてきてると思うし、いい感じ!

これからも続けるためにも少しずつでも良くなっていけばいいな。


水曜朝練
56分49秒 34.1km/h 181W 134拍

醤油坂はローテの順がちょうど良くて、脚が残ってたのでピークいただき。

みんなの動きを見てたら落ちてきたので一人抜けれた。

県境坂は坂の中盤でローテ回ってきたので、少しずつ上げて行けるとところまで引いてみたけど、後ろはピタリとついてて、ラストのダッシュについていく脚なし。

身体は良い感じなのが分かって割りと満足できた。




家に帰って、朝ごはんを食べてからランへ。

林道をペース変えずに楽に走る。

65分 5分5秒/km

バイク後でどうかな?なんて思ったけど、問題なし。

練習がバイクメインだったのをランメインにしてきて、身体がいい方に変わってきた感じがあるので、続けてみようとこれからも思う。