ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

名和マラソンフェスタ 10km

表題の大会に参加してきた。

7年前に初めてハーフマラソンを走って、リンゴの木のオーナー権が抽選で当たった縁のある大会。

同日、ツールド大山も開催もされてるけど、マラソン大会を選んだ。

でも最近、腸脛靭帯が微妙であまり走れてないし、痛み出るかな?なんて不安な気持ちいっぱい。

発症してから走った距離も8kmが最大距離。汗

いつもより準備運動を念入りにしてアップは少し。


ハーフのスタートを見送ってから10kmのスタート。

前半4kmずっと下って、2km平坦で後半4kmはずっと登りのキツイコース設定。

前半無理すると、後半の登りが酷くなるのが目に見えてるし、前半から人のペースに合わせず自分のペースで。

それでも下りだし3分30秒から40秒ぐらいで速い。

少しずつ見えなくなってくるけど、焦らず。

登りに入ってキツイけど、前との距離が空かないように頑張る。

トラック前は精一杯。

キツイけど楽しかった。

トラック

10km 38分57秒
年代別6位入賞

またモチベーション上がったしがんばれそうだ!


脚のほうは気にしすぎかな?