ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

30km

自転車入院中のため、ランを軸に練習中。

自転車は落車したわけではなく、パーツ換装中なり。

今日は30km走。

会社のランチームメンバーで。

自分は出ないけど、皆生対策にお供させてもらった。

f:id:tsumutsumu2:20160626193501j:image

暑いので5-10-20-25km地点に給水ポイントまで設置して本格的。

ありがとうございました!

目標は4分30秒ペースで2時間15分。

結果は惨敗。

20km地点までは4'20"〜25"で刻む。

20kmの給水ポイントで給水しても身体が吸収せず。

お腹タプタプ。

気持ち悪くて吐きたいけど、中々出ず。

何度か繰り返してみるけど、良くならず。

でレース終了。

あとはジョグにもならず、何度も止まりながらゴールを目指す。

7分までペースが落ちることも。

本当にキツかった。

汗も出なくなってたから、ほぼ脱水症状。

でも一歩ずつ進んでなんとか帰れた。

いい勉強させてもらった。

皆生はこれよりも厳しい暑さ&キツイ状態で望まないといけない。

さすが鉄人と感じた。


反省点。

エネルギー補給も水分補給も事前準備が大切。

あと根本的には走り込み不足。

これが一番。


終わってしばらく放心状態だったけど、温泉浸かったら少しずつ元気になって焼肉でがっつりと栄養補給できた。

またがんばろう。