ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

サイクルカーニバル

本日はサイクルカーニバル。

7/31ぶりのロードバイク

全然乗ってまてんがな。

故障してから練習はほとんどできてなくて、ストレッチと体幹トレーニングぐらい。

バイクもトライアスロンの時からDHバー外したぐらいなので、ホイールはボーラでギアは11-23。

雨予報だし、ギア足りるかなど不安たっぷり。

空気圧は滑らないように下げて6気圧。

 

スタートは最前列で。

なんでか3番目で出てしまった。

不安たっぷりなのでローテ飛ばしてもらってたら、下がるように言われる。

そりゃそうだわなー。と反省。

気がついたら雨降ってたなー。

材木屋坂は集団の後ろで入ったけど、また前に出てしまった。

でもすぐに下がってまた集団後ろへ。

で、集団のペースで最後までもちそうもないので、一人でマイペースで行くことに。

登ってたらHIAの二人も落ちてきてるので目標に。

後ろからはフネさん。

ホテルの辺りでフネさんと合流。

一緒に走ってビューラインゴールの辺りでHIAを吸収。

そこで第一CP到着。

そこから前に居たパイセンと後ろから来たかっぱーさんも一緒になって6人で。

誰か千切れることもなく集団で走る。 

確か青年の家を過ぎた辺りの下り坂が急カーブ&急下りで、その上一時停止があった覚えがあるので、注意していく。

早めに当て効きしてみるけど、さっぱり効かない。

少し長めに強めると熱持ってヤバイ音してた。

あー、駄目そうかもと思ったのでいっそのこと転ぼうかとも思ったけど、少しオーバーしたけど、止まれてよかった。

車来てたらヤバイわ。

シューが古かったし変えよう。

香取までみんなで登ってCP2。

プラムがキンキンに冷えてて美味。

雨で写真なし。

 

一息坂を過ぎるとまた下り。

ここから一気下るので一人後ろに下がる。

結局ヤバさを感じたのは一息坂越えてすぐヘアピンぐらいだったかな?

あとは意外と大丈夫だった。

だけど、下りきったところの信号停止でタイヤ滑った。汗

中山のCPではHIAのももんが君がチェックシートを近くに落としたようなので、取りに行くのを待ってからスタート。

 だんだんジリ貧になっていくのがわかるけど、千切れずになんとかCP5へ。

ここはフネさんと先にスタートする。

もう脚の残ってない。

それでも最後の白鵬裏は簡単に抜かれて下りで合流して終わり。

 久々の自転車楽しかったなー。

 

それにしても雨にしっかり濡れた一日だった。
f:id:tsumutsumu2:20160918212509j:image

 抽選会で縁なく、来年へ持ち越しです。