ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

名和マラソンフェスタ2017 10km

昨日は仕事終わってから軽めのジョグ5km30分。

 

明けて今日は表題の大会に参加してきた。

朝おきてボチボチ準備して出発。

会場に着いて、受付済ませて日陰でのんびり。

 

今年のゲストランナーは天満屋の小原怜選手。

名古屋ウィメンズマラソン都道府県駅伝と活躍していたのをテレビで観ていていい走りをしていたので応援してる選手なので嬉しい。

 

■10km 年代別4位入賞

41:36  4:09/km  181拍  182spm  222ms

 

目標は40分。

スタートして3:50/kmぐらいなので、少し速いかな?なんて思ったけど、イケそうと思ったのでその辺りでがんばる。

下りは3:45/km平均ぐらいでいけた。

平坦に入ってもペースは3:55/km。

しかし復路の登りに入った瞬間、全く脚が前に出なかった。

あっと言う間に5分/kmを越える。

あーキツイ。

途中で気持ちも切れる。

ラスト1kmでなんとか少し戻せたけど、微妙。

目標タイムも全然届かず残念。

 

これまでジョグばかりだったから、これからは少しずつでも軽めのポイント練も必要かな。

またがんばろう。


f:id:tsumutsumu2:20170521202846j:image

 
f:id:tsumutsumu2:20170521202923j:image

 

リカバリーアドバイザーだと回復まで4日らしい。

鳥取マラソンの時でも3日だったのに。
f:id:tsumutsumu2:20170521202905j:image

よくがんばったということでいいのかな?