ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

ジョグ40分

MRの日だけど、前日から天気予報は雨。

この時期の雨なら濡れてもあんまり気にならないのでジョグの予定で寝た。

結果、雨は降ってないけど、予定通りジョグ。

 

■jog40分

8.0km 40:40 5:06/km 128拍 181spm 247ms

 

次の練習までの繋ぎなので、身体の調子に任せて走った。

この繋ぎのジョグが大切。

いつもの道を走って、どこに疲労が溜まってるのか敏感に感じ取れる気がする。

走る前は疲れてると思っても、走りだしてみると意外とそんなことなかったり、またその逆もある。

脚が痛いな、なんて思っていても、走ってみたら全然そんなことなかったり。むしろ終わった後は身体が軽くなってるときのほうが多いかな?

なので、まず走ってみる。

走ってダメなら早めに切り上げればいいだけ。