ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

皆生コース(往路白鳳でやめ)

皆生コースに行こうと昨日からしっかり食べて充電しとく。

 

■皆生コース(河川敷スタート〜往路白鳳で途中やめ)

2:19:43  67.8km  29.1km/h  148拍  194W(NP203W)

 

トータル  89km  3時間21分

 

今回はDHバー付けた。

スタートするとY田さんが走ってた。

フルコースかな?なんて後ろ走ってたけど、伯太コース方面に行かれた。

信号とかで追いつくけど、巡航で離れていってた。

 

前に目標があるとイーブン走にならずにがんばってしまうので、ホッとした。

一ヶ月前と同じ200Wイーブンだけど、心拍数が10ぐらい高め。

暑さが全然違うのでそのせいか?

 

ガーデンプレイスで水分補給。

750ml×2で行ったけど、暑すぎて既に空。

水分補給が間に合わない。

満タンにして再スタート。

 

淀江まできたらスカスカになってきた。

全然パワーでない。

白鳳の坂を前にして、ストップ。

一度、行こうとしたけど、やっぱりダメそうなので引き返した。

 

水を満タンして、ソフトクリーム食べた。
f:id:tsumutsumu2:20170703171709j:image

これまた一瞬で溶けていく。

 

帰りはもうヘロヘロで、全く力出ない。

その上、強い向かい風で追い打ちをかけられた。

 

頭痛いし、体重も激減。

脱水症状ってやつ。

一体いくら水分取ればいいのか。

夏場のロングのヤバさを久々に痛感。

 

あとで気温調べたら、そりゃダメだと。
f:id:tsumutsumu2:20170703171720j:image

 

今晩、職場の飲み会で更に脱水にならないようにひたすら水分補給してた。