ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

快調走

飲み過ぎた次の日は早起き辛い。

なので、朝練はパスしてゆっくり寝る。

しっかり水(1.5L)を飲んでから寝たのがよかったのかダルさは少なかった。

 

夕方は明日の市民レガッタの開会式。

その前に仕事から帰って、すぐに練習。

 

■快調走

10km  44:13  4:23/km  152拍  184spm  234ms

 

朝の時点だと、まだ脚の張りが気になってたけど、会社で歩き回ったら解れてきた。

なので、予定変更でポイント練習。

 

走り始めからどことなく身軽だし、左右差も少なくいい感じ。

中盤過ぎてから、歩幅が短くなってピッチを早くなっていったけど、意識で修正できた。

 

予定していたペース(4:30/km)より少し速めだったけど、最後まで集中してできたのでよかった。

雨が降ると涼しいし、意外と集中できるから昔ほど嫌いじゃないな、と最近感じる。

 

 

そういえばサドルバッグを新調した。

ファスナーのところが破れたので、同じものをメル○リで探したところ見つけたので購入。(新品)

フィジークのサドルに直接固定できて、ブラブラしないからお気に入り。

f:id:tsumutsumu2:20170708211352j:image

 

同じサイズだと思っていたけど、微妙にサイズダウンになってしまった。

最低限必要なものはギリギリ入ったからセーフ。

危ないところだった。(>ω<)