ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

さくらおろち湖トラ試走&プール

さくらおろち湖トライアスロン3週前。

ロードの周回コースは走ったことあるけど、トラコースは初めて。

休みなので、いざ試走へ。

 

■バイクコース3周

30.4km  58:28  31.2km/h  135拍  205W

LAP  20:32  18:41  19:07

 

昼間でも山間部なので、下界より少し涼しい。

1周目はコースがわからないのでアップで。

2周目は少し掛けてみる。

でも明日、記録会なのでセーブしながらボチボチ。

3周目は登りを抑えて下りを踏むパターンで。

 

微上り、微下り多くて思ったようにスピードに乗りにくいし、細かい変速が必要。

こういうときはDi2だと悩まなくていい。

DHバーだけだと、変速するのも体力使うし、変速しないと脚が消耗するなー。

 

■ランコース1周

4.7km  25:19  5:24/km  135拍  178spm  249ms

 

一昨日のジョグ後から少し右脚に違和感出たので、コース確認程度で。

こちらもアップダウン多く、タフなコース。

あと少しだけど、アップダウンの練習も必要かな。

距離が少し足りなかったから、折り返しポイントはもう少し奥だったのかな?

 

走り終わってから、水質確認。
f:id:tsumutsumu2:20170818230037j:image
f:id:tsumutsumu2:20170818232918j:image

去年は緑色になっていた写真を見たので、一番気になってたけど、今は透明感があるほど。

このままの水質を維持することを祈る。

 

スイムアップしたら、この階段登るんだろうな。
f:id:tsumutsumu2:20170818230105j:image

見ただけでフラフラする…。

 

終わったら近くの温泉でリフレッシュ。
f:id:tsumutsumu2:20170818230217j:image
f:id:tsumutsumu2:20170818232821j:image

 

 

夜はカリスマさんとプール。

今シーズン初ウェットスーツ。

ウェットスーツ着ると安心感半端ない。

明日の記録会に備えて疲れを溜めないようにプカプカする予定だったけど、しっかりとメニューをすることに。

200×5(レスト50mイージー) 1200m

トータル1700ぐらい。

 

結果的に気になってた肩周りが解れた気がするのでやってよかったのかな?

 

なんだかんだ3種目できて充実した一日だった。
f:id:tsumutsumu2:20170818232809j:image