ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

ここ数日

日曜日

父さんからプールに連れて行って欲しいと。。

台風が近づいているプールはほぼ貸し切り状態。

自分自身まだまだ教える立場ではないので何から教えていいやら。。。

とりあえず本を読んで勉強してくださいと渡した。

500mぐらい泳いだのかな?もしかしたらそんなに泳いでないかも。

 

月曜日

終業後に走る。

祝日なので帰っても嫁さんがいるので走りにいけた。

 

■快調走

12.5km 58:23 4:41/km 140拍 182spm 239ms

 

ここ1カ月ぐらい基になっていた足裏の張りはようやく取れてきて、ほとんど気にならなくなった。

気持ちよく走れて楽しい。

楽しいというのが一番大事。

 

火曜日

夜に時間ができたので軽めのジョグ。

 

■7.1km 35:45 5:00/km 130拍 178spm 248ms

 

食後すぐだったので気持ち悪い。

おなかの中で食べ物が動いているのがわかる。

きつかった。

 

 

水曜日

目覚めがよかった。

Morning Rideへ。

集合場所についても暗い。

今日のメンツはかなり濃かった。

最高の練習環境。

 

■Morning Ride伯太

52:03 29.9km 34.5km/h 150拍 209W(NP250W)

 

前半は3人で短めのローテをして後ろを離そうと試みるけど、上手く回せず。

結果脚を使ったけど、集団のペースは上がりきらず。

集団のペースを上げるためのローテ難しー。

ローテが短くなればなるほど、イメージの統一が必要だと感じた。

自分のイメージは先頭になった人が落として下がって、二番目の人がペースを維持or少しペースアップするイメージ。

今日は後ろから先頭を越して前に出るために脚を使うパターンになっていたけど、がんばっている割にペースが上がらずきつかった。

多分、かなり無駄遣いしてる。。。

またローテ練習しましょう。

ラ王さま&H野さんに1VS1では勝てないので、せめて3VS1ぐらいでは勝ちたいな。