松江玉造ハーフマラソン

松江玉造ハーフマラソンに出てきた。

会社の人と一緒に出場。

この大会は第60回だけど、今年が最後らしい。

来年からフルマラソン(12月初週)になって生まれ変わるそう。

 

長い練習し始めたのが、1週間前からだったのでタイムはそんなに狙えないと予想。

冬のマラソンに向けていい刺激になればと…。

 

■松江玉造ハーフマラソン

1:23:47  3:57/km  177拍  185spm  222ms
ベスト更新-1:07

 

スタートまでアップしようと思ってたけど、並ぶ時間になってたので500mぐらい軽くジョグでおしまい。

ストレッチ、体幹刺激入れを優先してたらアップの時間なくなってた。

刺激入れてないので最初のペースについていけるか不安。。。

みんな凄い勢いで出ていくけど、無理して追わず自分のペースでいく。

当初の予定ペースより速いけど体感は楽に感じたので、大会ではこちらを優先。

上手くペースの合う人見つけながら走った。

最初から15kmからが勝負だと思ってたので、そこまでは体力温存。

上げるイメージをしながら走ったけど、やっぱりキツく上手くはいかなかったな。

でも落ち幅が少なくタイムに繋がったと思う。

暑い時期にこれだけ走れたので、これからの駅伝&マラソンシーズンが楽しみだ。

 

リカバリータイム3.5日。
f:id:tsumutsumu2:20170924171020j:image

しっかり回復させてから、またボチボチやっていこう。

あと一番は故障に気をつける。