ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

月間200km

先週のハーフマラソンの疲労は予想以上に大きかった。

水曜の夜になってようやく練習再開。

毎朝朝練アラームを掛けていたけど、全然でした。

 

水、木と30〜40分の軽いジョグとストレッチ。

 

金曜日からボリュームを戻す。

 

■ジョグ+WS

 17.8km  1:26:25  4:51/km  138拍  181spm  241ms

 

距離が伸びたので、コースを変えて海岸線走るようにしたけど、気持ちいい。

朝から走ってる人多い。

外国人も走ってた。

半袖半パンだったの自分と外国人の人だけだったかも…。

 

土曜日。

Y川師匠企画のペース走へ。

初めての中海干拓地。

40分前に現地入りしてストレッチと体幹トレで身体にスイッチを入れる。

f:id:tsumutsumu2:20170930145051j:image

この時はまだ肌寒いけど、天気が良くて気持ちよかった。

Y川師匠、S山さん、A立さんの4人。

一周5.4kmあるけど、そこの5km区間を使って往復練習。

コースには200m毎の道路に距離のマーキングがあっていい。

1周アップ後、5km×5本の予定だけど、時間の都合で自分は4本。A立さんは1本。

 

■5kmペース走×4(25分サークル)

22:00  4:23/km  156拍  185spm

21:48  4:21/km  159拍  186spm

21:32  4:17/km  163拍  185spm

21:06  4:12/km  166拍  185spm

 

アップとダウン含めて27km。

最初一本目は余裕あるけど身体は重め。

二本目以降、身体が動くようになってキツくなる手前のいいところで走れてよかった。

四本目はラスト1kmだけフリーで。

気持ちよく走れた。

今の自分はこのボリュームに対して不安しかなかったけど、意外と出来た。

しかも2日続けて距離を踏んでるし。

でも出来た事で自信がついた。

 

故障復帰からようやく月間200km(16/30日)に届いた!

これもまた自信になる。

2015/12ぶり。

10月はもう少し距離伸ばせるかな?

ちなみにバイクも200kmでした…。

こちらはもう少し練習必要…。

 

 

 

練習終わってから家族で出雲へ。
f:id:tsumutsumu2:20170930205144j:image

出雲と言えばやっぱりここ。

天気も良くて最高。

 

来週の出雲駅伝を見に来たかったけど、勤務でした(T_T)