ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

日本海駅伝観戦

土曜日に発熱。

次の日に下がったけど、日、月と練習なし。

月曜日から練習再開しようとしていたけど、時間が取れなかったので無理しない。

 

火曜日 ジョグ11km

水曜日 ジョグ21km

木曜日 ビルドアップ12km+3kmジョグ

金曜日 ジョグ6km

土曜日 ジョグ12km

日曜日 ロング108km 28.0km/h

 

走る距離が増えてきたので身体のケア大事。

 

車のヘッドライトを綺麗にしてみた。

リーダーのブログ見て、自分もやってみました。

 

磨き前
f:id:tsumutsumu2:20171008153757j:image

↓↓↓↓↓↓↓↓

磨き後
f:id:tsumutsumu2:20171008154029j:image

ずっと、気になっていたことが解消してスッキリ。

案外簡単に綺麗になるもんだ。

 

娘は少しずつ出来ることが増えて毎日楽しそう。
f:id:tsumutsumu2:20171008154211j:image

子供の成長はあっという間。

----------------

日本海駅伝って、昔から地元で開催されているけど、あんまり興味を持ったことがなかった。

最近、自分が走るようになって知ったけど、これって全国各地から沢山の高校生が来てるみたい。

倉敷佐久長聖、世羅など…。

先頭は高校トップクラス。

なので、ひと目見てみようと練習がてら自転車で観戦へ。

 

行きは農道を通って行く。

中山以降は久々に走る。

f:id:tsumutsumu2:20171008103502j:plain

最近、久々にコンデジ(GRD2)使ってるけど、まだまだ捨てたもんじゃないな。

気がつけば10年前のモデルになってました…。

 

途中、hayashiさん御一行とスライド。

確かバーガーフェスに行くんだったっけ?

 

スタート地点近くまで着いたけど、自転車の乗り入れもできず、歩かないといけない感じ…。

不便なので、倉吉駅まで移動して観戦。

先頭はまだ集団だった。

速くて通り過ぎるのは一瞬。

f:id:tsumutsumu2:20171008122349j:plain

 

 

次はコースを辿って燕趙園近くへ。

f:id:tsumutsumu2:20171008125254j:plain

中継所を目指していたけど、またもや自転車も規制されて不便なので諦めて近くで観戦。

4区だったけど、先頭争いは倉敷佐久長聖

競ってるレースだった。

f:id:tsumutsumu2:20171008131533j:plain

ゴール近くの観戦を予定していたけど、自転車は意外と不便なので諦めて帰る。

トップクラスの走りを生で見ていい刺激をもらった。

 

帰るのは赤崎まで。

嫁さんは友達のとこのじげの祭りに参加してるので待ち合わせ。

f:id:tsumutsumu2:20171008144745j:plain

 

天気も良くて、自転車も駅伝も楽しんだ一日だった。

明日のパブコンクイスタのお披露目会楽しそうだけど、仕事のためDNS

気になる〜。