西伯郡駅伝

夏が終わって、いよいよランシーズン。

駅伝(秋)⇒マラソン(冬)にいい感じに繋げていけるといいな。

 

5km(正確には少し短い?)5区間の駅伝。

ポイント練習はほとんどできていない状況(レぺ400×6をしただけ)なので、現状の実力確認しておきたい。

 

■5Km(4.85km) 18:16 3:46/km 176/185拍 184spm

 

入りはどうしても速く入ってしまうから、少しずつ落としていったら落ち着いたところが3:50/km…。

向かい風もあるし、折り返したら少しはペース上がるはず!なんて思ってたけど、折り返しを過ぎても上がらず結局イーブン。あれれ…?

ラスト1kmは少し上げれたけど、スパート感もイマイチ。

ただ、上げて終わるのと、潰れて終わるのでは次へのつながりが全然違うのでよかったかな。

最近、バイクの調子は上がってきてたし、あわよくばベストに近いタイムで走れたら?とか考えていたけど、現実はそんなに甘くはなく、やっていないことは当然できない。

 

終わってからリザルト見ると、ハマー大尉に7秒負けてた…。完敗。。。

ハマー大尉に聞くと軍(群)の練習会しているようなので、また参加してみようと思います。

一人でジョグばかりしても、ダメだし。そもそも走る量が少なすぎ。。。

今回、レースで受けた刺激を次に繋げていきたい。走るからにはもっと速くなりたい。

自分の走ってる動画見たけど、なんだか重そう。少しずつ改善していこう。

やっぱり基本のフォームが大事。

 

秋冬に向けてランシーズンに突入するというわけで、自転車から少しずつランに移行していこうと思います。

チームの練習会参加が減ると思いますが、自分のペースで参加していきます。

 

次は鳥取砂丘トライアスロン!!(リレーの部:ラン)

がんばろう。