ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンに夢中な一児の父 目標はサブスリー!!

フルマラソンまであと19日

防府読売マラソンまであと19日。

踵の調子はイマイチ…。

9月に発症してから、ずっと引きずってる。

米鳥間駅伝前には少しよくなってたんだけど、駅伝で無理したようでまた硬くなってしまったみたい。

どうしても気を使って走るし、まだ柔軟性が戻ってきていなくて、走ると引っ張られる感じもあって違和感たっぷり。

 

こんな感じで、今も故障が完治していないので、思ったように練習が継続出来ていない。

とてもタイムを狙う走りにはならないけど、まずはフルマラソンをしっかり楽しめる準備をしたい。

この過程も楽しむ。

結果はどうあれ楽しむことができれば、2月の京都マラソンに繋げれると思うし。

そのためには万全の状態で当日を迎えれるように準備をしていく。

ここからは無理して脚を痛めると一発アウトなので、要注意。

f:id:tsumutsumu2:20181127225204j:image

ということで、ジョグ後のアイシングをしっかりしておく。

今の状況から、完走している自分が想像できていないけど、一体どうなることやら。

 

 

最近響いた言葉

『趣味は生活を豊かにするもの』

 

目標を立てて練習してるんだけど、仮に目標を達成できなくても、それも含めて楽しむぐらいの余裕を持ちたいと思った。

一時期、目を三角にしてタイムや数字ばかりこだわっていたときもあったので。

だからって目標にこだわらないわけでは無いけど、全体的に少し余裕を持ちたいと思った。

もちろんプロを目指してるわけではないし、根本は生活を豊かにすることが目的なので、ここを大切にしていきたい。