ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンに夢中な一児の父 目標はサブスリー!!

フルマラソンまであと10日

●水曜日(あと11日)

ボリューム増えてきたので練習はおやすみ。

練習と回復はセットで強くなるので。

バランス大事。

 

●木曜日(あと10日) ※お仕事休み(代休)

雨が降りそうだったから、短く終わる予定だったけど、天気が持ちそうだから欲張って18km。

12km過ぎてからビルドアップで4:30/kmぐらいまで上げて気持ちよく終わる。

焦って無理しないようにと思いながらも、悪い癖が出てきて、ついつい欲張ってしまうな…。

怪我再発しませんように!

 

今回レース前〜本番で使うものを準備した。

家族と出掛けたときにはあんまり待たせるのも悪いので平日休みの隙にじっくり選べた。

上段のゼリーとスポーツ羊羹は基本的にはレース前。

スポーツ羊羹は週末のポイント練習で実際に走りながら食べてみて、レースで持って走るか決めよう。

 

下段はレース用のジェル系。

Mag-onを多めに準備してみた。

前から気になってたので、今回初めて使用してみる。

味によってカフェイン入と無の違いがあるみたい。

なので2つずつ。

カフェイン摂りすぎてトイレ近くなるのも嫌だし。

一番右のTOPSPEEDは¥600-↑。

とても普段使いできないけど、速い人からおすすめと聞いたのでお守り代わりに。

 

去年、キャップタイプのジェルを持っていたけど、手が冷えたのと疲労(?)で開けるのに大苦戦したので、反省を生かして封を切るタイプのものにしてみた。

 

調べてみると色々な情報がありすぎて結局これ!というものに出会えなかったので、自分で考えて選んでみた。

補給の合う合わないって個人差が大きいだろうから、自分で経験値を貯めていくことが大事なんだろうな。