ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

母塚山

仕事は繁忙期を迎えたけど、例年と立ち位置が違うので順調に行くかソワソワする日々。

 

 

今日は母塚山に登った。f:id:tsumutsumu2:20190405213456j:image

ぼつかさん、はつかやまなど色々と間違った名前で呼ばれてるのを耳にするけど、正しくは"はつかさん"です。

 

近年、ダイヤモンド大山スポットで一気に有名になった母塚山。

この時期は登ると必ずカメラマンが居る。

 

今日はいい感じだよー!と声掛けられるも、一生懸命登った僕の脳は酸欠状態で受け答えで精一杯だった。

おじさんが缶コーヒーくれると言ったけど、僕はすぐに降りるので結構と伝えた。

対したやりとりではないけど、見ず知らずの人と会話して清々しい朝だった。

 

往復してちょうど1時間。

来週には日の出に会えそうだ。

懲りずにまた行こう。