ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

たなーさんとaki runnerさんコラボイベント

少し前の3/31に、たなーさんとaki runnerさんとコラボイベントに参加してきた。

お二人の動画はいつも見ていたので、米子でイベントするということで行くしかない。

都合もあり行けるかどうかギリギリまで微妙だったけど…汗

 

イベントの内容は…

  • たなーさんのランニングセミナー
  • みんなでインターバル練習1000m×7本
  • 1000mどら焼き
  • じゃんけん大会

と内容は盛り沢山。

 

これまでランニングは自己流で、やってきてこういう機会は無かったので得るものが多かった。

地面からの反発力を得るフォームに向けての、動きづくりや身体動かすためのアプローチ方法などなど…。

もしかすると基本的な内容なのかもしれないけど、学生時代に陸上を経験していないので僕にとってはとても勉強になった。

 

そんなコラボイベントの動画をaki runnerさんがアップされていたので。↓

(ランニングセミナーの内容は一部のみ)


【ランたなチャンネルのたなーさんとのコラボイベント!!#1】みんなでインターバル練習!!

 

メインのインターバル練習。

爆風の中、藤田プロ(仮)のペースが安定していてとても走りやすかった。

3:40/kmペースだけど、そんなペースに感じなかった。

信頼できるペーサーに引っ張ってもらうと本当にいい練習になる。

とても軽そうに走っているので少しだけ自分も軽くなった気がした。

 

だけど、下のタイトル画像を見ると、僕の重心だけ後ろに残ってるのでイメージとは一致してない模様…。

 


【ランたなチャンネルのたなーさんとのコラボイベント!! #2】いよいよインターバル開始!!

 

 

おまけイベント(?)の1000mどら焼き。


【新競技・1000mどら焼き】勝者にはマイプロテイン5kg!!

 

1000mとどらやき3個食べるタイムを競う競技。

 

インターバルで燃え尽き気味だったので、走るか悩んだけど参加。

もちろんみんなより1000mは遅かったのは想定内だったけど、どら焼きパートで追いついてきたのでこれはイケる?と思い、必死挽回して世界新記録樹立。笑

景品でマイプロテイン5kgゲット!!

 

愛用しているマイプロテイン(チョコバナナ味)ゲットはかなり嬉しい!!

(どうでもいいけど、僕が推している味はブルーベリーチーズケーキ味)

 

とても楽しいイベントだったので、また機会があれば是非とも参加したい。