ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

RISO練習会 花回廊周回練

日曜日だけど、早朝練習会。

いつもの朝練と同じように5:30スタートで花回廊を周回練習会。

今日は強度を上げたいな、とリーダーから事前アナウンスもあったので、気合を入れていた。

 

…が、痛恨の寝坊。

リーダーからの『先いくよ』とおはようメールで飛び起きる。

花回廊周回練(3周)なので、2周目合流を目標に向かう。

 

周回スタート地点到着。f:id:tsumutsumu2:20190421124255j:image

逆走すると、小町坂ピークで合流。

参加表明はリーダーと僕だったからてっきり二人だと思ってたけど、マナチェフさんとコンクイスタのなびさん、ふっきーさんも居た。

ふっきーさんは都合により1周で離脱なので、4人で2周目へ。

周回コースのメリットがばっちり活用されている。

 

2周目(僕だけ1周目)のグリーンパークの坂は4.5〜5倍ぐらい。

まだ脚に血がしっかり巡ってない感覚で少し重たい。

ただ僕だけ脚がフレッシュなので、遅れることがないように無理せずに走る。

無理しなければ少しずつ強度に順応して感覚も良くなってくる。

この周回の感覚は良かった。

ようやく腹で踏む感覚が出てきた。

マナチェフさんは2周目で都合で離脱。

 

■2周目

31:00 32.9km/h 158/178拍 224W(NP265W)

 

3周目はリーダーとなびさんと僕の3人で。

ダメージで少しお腹の感覚が鈍くなってる。

それでもまだ垂れるほどではないかな。

3人とも淡々と回して走る。

アークの坂でリーダーがペースアップを仕掛けるけど、まだ反応できた。(キツイけど)

 

3周目の小町坂はがんばるポイント。

小町坂が近づくと少し牽制気味にローテが短くなる。

坂の半ば越えてリーダーが掛けていく。

それに反応したなびさん。

なびさんはそのままピークを取った。

僕は後ろで反応出来なかったので自分のペースで上げておしまい。

 

■3周目

31:15 32.6km/h 160/183拍 236W(NP274W)

 

感覚は2周目のほうが良かったけど、実際には3周目のほうがパワー出てたのか。

調子は上がってるのかな? 

今日の強度を後々考えると途中合流でちょうど良かったと思う。笑

 

またみんなで色々な練習しましょう。

 

 

本日は八幡橋で記念写真。

f:id:tsumutsumu2:20190421132139j:image

(リーダーのブログから集合写真を拝借)

 

暖かいからワンピースだったんだけど、服のバタツキが全くなくて気持ちいい。

これから大好きなワンピースが活躍する季節だ。

 

 

さ、気持ちよく練習したし、さて地区一斉清掃だと思ってたら、すでにスタートしていた。

9:00開始じゃないの?(;´Д`)汗汗

どうやら早い行動が大好きな地区に引越ししたらしいです。(どこもこんなもんなの?)