ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

RISO練習会 名和農道練

天気予報回復してるからツム兄が100km走るよ、って案内があったからお伴する。

 

東山5:30集合。

ツム兄が来ないので寝坊かと思ったけど、トイレが長引いてしまったと連絡が来ていた…笑

で、集まったのはリーダー、ツム兄の3人。

 

目的地は河本商店。

平坦は200Wぐらい、登りは4倍ぐらいまでで淡々と走る練習。

今日はいつもと違うルート(大山方面経由)の予定だったけど、雨雲が大山に掛っているので迂回して尾高~名和農道に入ることに。

農道走っていると、小雨が降るけど、気がついたら雨に変わっていた。

天気予報と全然違うネ。

一度濡れたら一緒なのでそのまま目的地へ向かう。

下り寒いヨ。

 

■往路(自宅~東山~尾高~名和農道~河本商店)

2:16:43 64km 28.1km/h 186W(NP216W) 130/168拍

 

往路は大体予定通りぐらいのペースで淡々と走れた。

河本商店で小休憩。

お店の方に『雨のなか大変ですね…』と同情された。

 

 

帰りは下ると寒いからR9で平坦を帰ることに。

身体が冷やさないように強度を保って走る。

追い風も重なってか、だんだん感覚良くなり、1枚重たいギアが回せる感覚も少し出てきた。

帰りは高速ペースであっと言う間に到着。

 

■復路(河本商店~R9~日野橋)

1:03:22 37km 34.9km/h 214W(NP232W) 141/159拍

 

米子方面へ戻ると雨は降っていなかった。(路面も濡れていない)

どうやら雨と一緒に移動していた様子。

 

雨に降られてしまったけど、いい練習が出来たので結果的には良かったかな。

 

農道を淡々と走ってると感覚が良くなる気がする。

これは今回に限らず、農道を走ると毎回感じているような?(僕だけかな?)

 

トータル110kmと久々のロングだったけど、意外と普通に走れた。

さ、明日はグルメライドだ!!