ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

グルメライド…

今日は楽しみにしていたグルメライド。

昨日、寒い中走ったからなのか、膝が少し不調。

軽めの炎症?

サイクリングペースということなので、膝が少し気になるけど出発。

 

出発したけど、すぐにリアブレーキのワイヤーがパツンと外れる。

ブレーキワイヤーが伸びてきてたのが気になって、昨日、取付け直したばかりだった…。

直そうとするも、手こずる。

NITROGENは専用ブレーキでシマノに比べると整備性が断然によくない。

時間も掛りそうだし、膝の調子も気になるのでツム兄へDNSの連絡。

大体こういう時に無理するとよくない方向パターンが多い。

きっと今日は辞めときなさいということだったんだろうな。

(ピコピコバーガー食べたかったな)

 

で、こいつがNITROGENの専用ブレーキ。

Vブレーキなので、ブレーキの効きは問題なし。

ただ、整備性に難あり…。(個人の技術的な問題?)

 

 

ワイヤーを噛ませるんだけど、ここが本当に取付辛い。

手も入りにくいし、少しずれると外れる。(その結果、今日は外れた…)

お手本があれば是非見てみたい。

ブレーキの整備性以外はいいバイクなんだけどな…。

 

-----------------------------------

天気もいいので、今日は娘の砂場製作をすることに。

ホームセンターでブロック、砂、採石(細かいやつ)を入手。

 

当初の予定と変わったけど、娘も喜んでくれたようでなにより。

 

夕方には膝の調子も少し良くなってきたので、明日はソロで走って様子見しよっと。