ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

EVADE補修

結構疲労が溜まってるので朝練は辞めて休養日。

ってか全く起きれなかった。

 

-----------------------------

EVADEを持っているけど、しばらく使っていなかった。

EVADEの赤ラインの塗装が剥がれてしまい、見た目が微妙になったので…。

f:id:tsumutsumu2:20190505162928j:image

 

通常保管だと問題ないと思うけど、僕の自転車の保管場所は少し特殊だった。

雨風を凌げる屋内なんだけど、屋根が透明のトタン屋根。

なので、紫外線も受けるし、何しろ夏はまるで外。熱がすごい。(今引っ越したんだけど)

その結果、EVADEの赤塗装部分に気泡ができて剥がれてしまった。

 

新しいエアロヘルメット買おうかな?なんて思ったけど、OGKのR1は気になるけど人と被るし、他を探すとそれ以上のコスパを感じるヘルメットが見つけれず…。

EVADEの機能性が落ちているわけではないので、補修して使用することにした。

 

補修するなら本当はエアースプレーとかしたいけど、手元にないので簡単にできる方法で。

プラモデル用タッチペンを購入。198円也。

色はガンダムレッド。かっこいい。

f:id:tsumutsumu2:20190505162806j:image

 


片側塗って比較。よしよし。

(同じ赤でも色々あるし、色って難しくてここが一番不安だった。)
f:id:tsumutsumu2:20190505163017j:image

 

光が当たると少し目立つけど、塗らないよりは明らかに良くなった。

基本は遠目で見るし、気持ちほど人より背が高いのであんまり気がつかないだろう…。

f:id:tsumutsumu2:20190505162754j:image

 

簡単な補修だけど、少し愛着できたのでまた使ってみよっと。