ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

県ロード試走

来週は県ロード。5年ぶり。

今年はコースが変更になったので試走へいく。

 

ミニバンだけど5人乗り仕様なので荷室は広々。

3人3台なら問題なし。

 

 

 

今年のコースはこれ。

latlonglab.yahoo.co.jp

 

 

車でコースを確認した後、試走へ。

 

 

コースは右回り。

早朝なので交通量が少ないものの、交差点が多いので要注意。

交通量が増える日中は、まともな試走は厳しそう。

 

登り口。

ここから8%ぐらいの坂。

39-28だと回せてちょうどよさそう。

斜度はあるけど80秒ぐらいで越えれるので、クライマーが有利といった感じではなさそう。

ただ16回登るのでボディブローのように効くのかもね…。

あと登りは道幅がタイトになるので、入り方次第で列が伸びそう。

その他、気になったのは下りを終えた後のコーナーも道幅がタイトだったので、ここも要注意。

後ろに下がってもいいことなさそう。位置取り重要。

 

アップとダウンを含めて17周。レースは16周。

 

■県ロード試走 2.6km×17周

1:33:33 43.7km 695m↑ 28.0km/h 151/186拍 206W(NP242W)

 

いいインターバル練習になった。