ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

RISO朝練 花回廊(インターバルver)

前日に少し夜更かししていたので少し眠いが起きる。

 

木曜日のRISO朝練は花回廊。

メンバーはリーダー、ツム兄、チャラオコーチ、ふっきーさん。

途中参戦でハマー大尉とH本さん。

 

今日はツム兄の提案で二段坂でインターバル。

普段は10~11分程度で登っているところを細切れにして、一段目を全開で走り、平坦は脚を回復させる。

そして二段目ももちろん全開。

ベースを作るならきっと繋げてイーブンで登ったほうがいいんだろうけど、レースで必要なのは2~3分がミソということで今日はインターバル。

みんなで色々と試行錯誤して強くなりたい。

 

一段目。3分5.5倍ぐらい。

H本さんがペースを作っていたところ、途中から攻めて上げていく。結局はH本さんに抜かれた。1本目で脚がパンパンなんだが…。汗

平坦区間で休みたかったけど、なぜかみんな先を急いでいるように見えた。

もっと休みたい…。汗

 

二段目。

遅い人から順にと言われて前の方からスタート。

一段目ですでに燃えカスになってしまったようで、スカスカ。

4.5倍すら出てなく、みんなに置いていかれる始末…。

ま、こんなこともある。

 

一段目の3分5.5倍以上出てたのでよかったかな。

 

続けて小町坂もさっぱりでした。

登りきったときにはみんなの姿が見えず。あれ?

 

河川敷に出てラストは高速区間

歩行者に対してしっかり合図や声掛け、速度を落としたりいい感じだった。

河川敷は結構いい感じで引けた。

あとでログを見ても30秒だけど、450~500Wぐらい安定して出てた。

その後、ローテで後ろに下がったけど、みんなキツそうでペースが上がっていない。

脚が溜まったのでラストはチャラオコーチとスプリント対決。

八幡橋は先着。

さっきまでさっぱりだったのに不思議…。

 

■RISO朝練 花回廊

43:46 31.1km/h 130/178拍 193W(NP260W)