ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

岡山

悪魔の左手で急に走るボリュームを増やしたから、疲労が中々抜けない。

なので、木曜日のRISO朝練はお休み。

金曜日は大雨(恵みの雨)なので、ローラーでくるくると50分。

すぐに脚がパンパンになるので、疲労が残ってるんだろうな。

 

 

金曜日の夜からツム兄と岡山へ遠征。

(自転車遠征ではありません)

 

ストラバを見ると、知らない土地でも走れそうな場所(他の人がよく走ってる場所)が見つけれて便利だと思った。

 

宿舎を出るとすぐに周回できそうな場所発見。

レースで見たことある名前もチラホラ。f:id:tsumutsumu2:20190608175508j:image

近くに山がないので、丘で周回練してるのかな?

丘と言っても住宅地だったので、やはり気になるのは安全面。

周回内には一時停止もあるのに、沢山走ってる形跡あるので、それだけ練習場所が限られてるのかな?

(特に平日朝練となると時間も限られるし)

他の地域を走ってみると米子の自転車環境がいい事を再確認。

 

湊は一周だけ回って、次はロクバン周回へ移動。

岡山の人のブログでよく見かけていたところ。
f:id:tsumutsumu2:20190608181420j:image

 

見通しもよくて、いい感じ。

f:id:tsumutsumu2:20190608175209j:image

高速巡航しても全く問題なし。

ただ横風が強くて後ろに回る恩恵少なく、元気なツム兄に引き釣り回された。

脚パンパンになってふらふらした。

 

瀕死状態だけど、一応記念写真。

f:id:tsumutsumu2:20190608175203j:image

 

■湊周回とロクバン

34km  1:08:57  29.5km/h  132/167拍 192W(NP237W)

 

お仕事終えてから、まだ脚がパンパンなのでほぐし目的でジョグ20分。

最後に坂ダッシュ3本で刺激いれとく。

 

 

明日はどこ走ろうかな。

見知らぬ土地を走るのは楽しい。

自転車乗り始めた時のワクワク感を思い出させてくれる。