ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

落車からの1週間

 

何かと色々とあり、ブログ更新が滞った一週間だった。

 

日)岡山で落車(?!)

月)身体痛い

火)ラン8kmペース走4'00"/km

水)休養

木)ジョグ30分6'00"/km

金)バイク26km 49min 32km/h

 

日曜日。

岡山でツム兄との練習中に後ろからハスって飛んだ。

真っ直ぐで開けた道で強度高め練習。

ローテで付き直す時にダンシング。

想定以上に車間が詰まりハスった。

立て直そうとしたけど、吹っ飛んだ。人もバイクも…。

しょうもない自爆で申し訳ない。

余裕ない時に少しでも楽をしようとしていたので力不足だった。

 

滑ったというより、飛んで落ちた感じだったので擦過傷は少ない。ジャージは破れたけど…。

頭はヘルメットが守ってくれたので無事だった。

酷いのは横腹をバイクとぶつけたのか、結構内出血してた。(今も内出血したところがブヨブヨしてる)

 

バイクに関してはリアホイールが微妙に振れてるぐらい?(元々なのかわからないぐらい微妙…)

まずは大事にならずに済んでよかった。

自分が言うのもだけど、気をつけよう。

 

案の定、翌日は全身痛い。

むち打ちみたいなやつ。

安静にしておいたら、次の日には元気になっていた。

ポイント練習もできた。

 

ヘルメットを新調。

OGK R-1

f:id:tsumutsumu2:20190614223109j:image

コスパは抜群。(人被る確率はかなり高めだけど…)

イヴェードよりも少し軽いぐらいで、そんなに大差ないかな。

シルエットは少しコンパクトになった。

 

ヘルメットの傷が入ってるのはここだけ、どんな落ち方したんだ?
f:id:tsumutsumu2:20190614223331j:image

f:id:tsumutsumu2:20190614223346j:image

 

今日は一人で淡々と走った。

自転車の進め方のコツを少し掴めたのか、34〜37km/hぐらいで境港往復を巡航できた。

ポジションの取り方ひとつで、こんなに楽に走れるのかと自分でも驚いた。

ポジション取るのに上半身を鍛えないと長持ちしないかな…。

それでも進め方が少しわかってきて、楽しくなってきた。