ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

二部練

日曜日。

休みだけど、外は雨が降りそうなのでローラーで済ませる。

重たいギアを回す練習をする。

ハイブリッドローラー(MINOURA)の負荷最大&53-11で2分を5本。

40rpmでじっくり回せるかと思いきや、最大負荷でも意外と回るもんだ。

 

■2分×5本(レスト2分)

53rpm-252W

57rpm-278W

59rpm-294W

60rpm-309W

63rpm-331W

 

最初は上手く掛からない。

やってないからこんなもんか。

一本ずつ感覚よくなって、ラストは結構出た。

ローラーだと回すことに集中できていいよね。(落車の心配ないし…。)

計60分。

 

漕ぎ終わって外を見ると、雨は降ってなくて外を走れたなー、と思う。

 

−−−−−−−−−−

雨が降っていないので、こちらの会場へ。
f:id:tsumutsumu2:20190618085240j:image

万灯公演
f:id:tsumutsumu2:20190618085252j:image

本番まであと1ヶ月ちょっと。

−−−−−−−−−−

帰ってから少し時間できたので二部練。

ランで4:20/kmを予定して走る。

この領域は安定してきて、コントロールできることが少し増えたような?

調子良さそうなので、復路は向かい風の中、敢えてペースアップしてビルドアップ。

3:55〜4:00/kmまで。

8kmBUで、1kmダウンで終了。

 

ランのコンディションが上がってきた。

冬場に比べて走る距離は半分以下だけど、やり方変えてから、コンディション上がってるので考え方も少し変わってきた。

 

これで結果がついてくれば最高なんだけどな…。