ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

MorningRide単独走

扁桃腺炎が想像以上に尾を引いて、しばらく無気力だった。

日常生活にも影響あるほど。

40℃越えの熱が下がったと思ったら、全身が激しい筋肉痛になった。

高熱になると身体も自然と疲労するらしい。

 

今朝はMorningRideに参戦。

最近、単独走での走り方が少し掴めてきたので、確認するべくパックから離れて単独走をする。

目標パックはS重さん率いる第4パック。

(最終パックの後ろにつく自信はまだなし…。)

 

パックから少し離れて走ってるとペースの強弱を感じる。

脚を使ってないのに何故か追いついたり…。

この辺りが安定するだけで、もっと気持ちよく走れるんだろうな、なんて感じた。

特に遅れる感じもなく醤油坂へ。

醤油坂ピークへ向けてペースが上がり、集団はバラける。

バラけたので、そのまま前を行ってみることにした。

これも特に追いつかれる感じもなく単独走でラストまで。

いい練習になりました。

 

■MorningRide

30km   52:02  34.9km/h  223W(NP247W) 151拍