ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

夏休み

夏休み前の出勤最終日。

職場の飲み会前にプールで泳ぐつもりだったけど、18時で閉まると言われ断念…。

さすがに15分しかないのはね…。

(夏の時期は屋外プールのみらしい…。知らなかった。)

 

飲み会へ行くには早いので家に帰ってローラー。

泳ぐつもりだったのに泳げなかった気持ちを晴らすべくローラーへ向かう。

短時間集中で1分×4本(レスト1分)。

 

■ローラー1分×4本(レスト1分)

352W、370W、375W、364W

 

短いけど、刺激入れ。

予想よりは高くいけた。(って6倍もいってないか)

ラスト1本は最初から全開(6倍W)で突っ込んだら残り20秒で撃沈してしまった。

自分の実力を知れたので、これも収穫。

---------------------------------------------

今日から夏休み。

日中は暑くてとても走る気が起きないのでツム兄に声掛けて早朝練。

(飲み会明けだと起きるのが心配なのでコソ練)

 

この景色を見ると早起きして良かったと思う。

 

コースは特に決めず、暑くなる8:00頃までに帰ることが目標。

花回廊方面へ向かってルートは決めずに走る。

 

■ルート

鬼っ子ランド~花回廊~ゴルフ場~小町坂~アーク登り~花回廊二段坂降りて~ゴルフ場~花回廊~小町坂

 

 

■花回廊まわりぐるぐる

67km 2:28:26 27.3km/h 184W(NP220W) 913m 133/181拍

 

よく通る道でも反対向きに走ると新鮮な感じ。

色々な道を走ると楽しい。

 

向日葵畑。 これまた景色最高。

 

 

帰ってから、朝ごはん。

残りものを食べたら痛んでいたようで、気分が悪くなって少し痛しい思いした。

夏は注意しないとね。

少し横になって回復。

 

娘はすっかり海が好きになったようで、二週続けて海へ通う。

 

夕方にプール行こうと思ったけど、娘と昼寝をしてたら気持ち良すぎて起きれず。

またがんばろう。