ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

夏休み終わり

■木曜日

台風予報も大きな雨、風なく無事通過。

仕事のほうにも大きな影響なくてよかった。

台風で休む予定だったので練習なし。

 

■金曜日

90分jog(6:20/km)。

台風明けということもあってか風があって心地よく走れた。

途中で水飲み場をコースに入れても最後には汗が出なくなってきて干乾びてた…。

 

練習終わってから温泉に行ってリフレッシュ。

水風呂がアイシングになって気持ちよくて、暖めて冷やしてと行ったり来たり。

 

塩ライチ&ヨーグルト。

喉が渇いていたらすごくそそられたから飲んでみた。

塩分もあって水分補給にはよさそう。

 

夜は万灯公演。

公演準備の時は風が強かったけど、公演直前で無風に。

とてもいい公演ができた。

 

■土曜日

カリスマさんから声掛けありRISO練習会。

集まったメンバーでコースを決めて伯太コースを回ることに。

テーマは坂がんばる。

さくらおろち湖トライアスロンも近いけど、来週のクリテも意識した走りで強度を上げて走る。

 

醤油坂、県境坂とチャラオコーチ、マナチェフさんが強い。

特にチャラオコーチの伸びはいつもと違った。

反応はできるけど、まだまだ伸びが足りんなー。

そんな感じだけど全体的に感触は良いほうかな?

 

■RISO練習会 伯太

49:32  30km  36.5km/h  146/180拍  212W(NP262W)

 

フネさんはニューバイクのルーベ。

28Cでディスクブレーキ。

ステムにはサスペンション付。

カラーも渋くてかっこよす。

 

帰ってから、暑くなるまでもう少し時間あるのでラン練習へ。

とりあえず30分ぐらいのつもりで走り始めたら、自然とペースが上がってきたので少しだけ距離を伸ばしてビルドアップで終わる。

 

■ビルドアップ走8km+ダウン 4'30"/km 154/171拍

f:id:tsumutsumu2:20190818204508j:image

 

夏休みが終わると中々プールに行けなくなるので、朝ご飯食べてからプールへ。

今日もウェットスーツで。

少し気温も下がったのか、水が冷たいのでオーバーヒートはせず。

 

■200m×6本 4'30"回し

なんとか2'00"/100mを切るペースで安定してきたので、30分ぐらいでは帰ってこれそうかな?

アップとダウンを含めて1700m。

 

ガーミンログを見るとカラフルになって、なんだか気持ちいい。
f:id:tsumutsumu2:20190818205335j:image

 

■日曜日

お仕事開始。とは言っても、まだ休み期間中の確認ぐらいなので午前中でおしまい。

明日から平常運転がんばろう。

 

夕方涼しくなってから、疲労抜き目的で30分ジョグ(6'20"/km)。

疲労が溜まってきて、身体が重たいけど軽くでも動かしておく。

このほうが次に調子が上がるはず。

 

 

今週は雨模様な天気予報。

暑さは盆までとはよく言ったもんで、気温も下がってきそう。