ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

今週はずっと雨模様。

天気ばかり気にしてても、練習にならないよね。

今週末は西伯郡駅伝とさくらおろち湖トライアスロンの2連戦あるし。

そこに向けて調整週間なので走る。

土日で2連戦なので、疲労を溜めすぎずに刺激入れ。

優先は疲労抜き。

2連戦なんて普段しないから疲労感は未知の領域。

 

駅伝って、抑えようと思ってても、どうせがんばってしまうんだろうな。

どちらも大崩れせずに80点以上でこなせればOK。

 

月)休養

火)Jog8.4km(37'00" 4'26"/km 140拍)

水)1200m×2(4'09"-3'28"/km,4'00"-3'19"/km)、400m(74"-3'13"/km)(up2km-down2km)

 

足裏が痛くなるもんだから下肢の力の抜き方が意識して走るようにしてみてるけど、少しだけわかったのかもしれない??

これまで中々3'30"/kmを越えなかったけど、今日の感覚は凄く良かった。

10"は感覚より速い。

足裏の違和感も少なく気持ちよくポイント練習を終えれた。

 

この時期の雨ランは涼しくて最高に気持ちいい。

f:id:tsumutsumu2:20190828221701j:image

 

−−−−−−−−−−−−−−

マイプロテインシリーズ第二弾。

僕はBCAA(マイプロテイン)を練習中に飲むようにしている。

f:id:tsumutsumu2:20190828225244j:image

BCAAは疲労回復にいいって、よく聞く。

飲んでると調子がいいとか、そういうことは特に感じたことはないんだけどね…。

飲み続けるのは、ある種のおまじないのようなものなのかも。

 

いつもピーチ味を好んで買っていたけど、今回買ったのはピーチ&マンゴー味だったらしい。

飲んでから、いつもと違うことに気がついた。ややこしやー。

やっぱり飲み慣れた味が一番だわ。