ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

西伯郡駅伝

今年からコース変更。

 

御来屋漁港基点 5km/周

   ↓

名和陸上競技場基点 4km/周

 

距離は短くなったけど、アップダウンしかないコースになった。

前半下って、折り返して後半上り。

 

競技場のタータンの張替えしたからコース変更になったのかな?

ルータータンは鳥取では初らしい。

青ってかっこいいね。

f:id:tsumutsumu2:20190901170804j:image

 

僕の担当は全5中4区。

明日のトライアスロンもあるし、ある程度順位が決まったところで回ってきたほうが調整して走れると思ってた。

でも、そうもならず。

20秒前にKTCチームのS山さん。

がんばって追いかけるしかない展開…。

なんせ負けたくない。

f:id:tsumutsumu2:20190901203359j:image

 

たかが20秒だけど、一気に詰めると消耗するから、下りは距離を保って走る。

折り返してから上りで少しずつ詰めてラスト1kmで追いついた。

競技場手前で並んで前に出るけど、スパート力がなく一気に離せないから、前に出てからジワジワとペースアップ。

無事に離せたので良かった。f:id:tsumutsumu2:20190901171933j:image

 

トラックに入ってからはゴールまでスパート。

しっかり出し切ることになってしまった。

 

■西伯郡駅伝4区

3.7km  13:19  3'37"/km  173/185拍

 

5区もKTCチームから逃げ切った。

9チーム中4位。(オープン参加除くと3位)

 

4区は速い人が運良く居なかったようで、(人生初)区間賞をもらえた。

1-2区は凄く速くて、一緒に並ぶのが恥ずかしいほど…。

それでも区間賞は嬉しい。

いい経験をさせてもらった。

 

夜は温泉に行って、温冷交代浴。

これやると確実に疲労の抜け方が変わる。

やれることをやって明日に望む。