ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

RISO練習会 花回廊3周

レースもひと段落したし、今週は疲労抜き週間。

身体と相談しながら過ごした。

 

月)休養

火)休養

水)10kmjog 4:54/km

木)9kmBU 4:27/km(BU4:30/km⇒4:05/km)

金)休養

 

やっぱり二連戦する体力はなくて、疲労が一気にきた。

身体の回復をしようとしてて、いくら寝ても眠たくて使い物にならなかった。

 

------------------------------

今日はRISO練習会。

これからは土曜日も定期練習会となった。

土曜日の方が日曜日の練習を調整しやすくていい。

疲れてたら流してもいいし、がんばってもいい。

 

リーダーの声掛けに集まったのは、フネさん、ツム兄、タクミくん。

基本に戻って花回廊周回練習。

前半がんばり過ぎて後半落ちないように、と全員で確認してからスタート。

 

 

■1周目

タクミくんががんばってた。

タクミくんが長く引いた後に少し緩めて後ろに下がりたそうだったけど、後ろのリーダーが気がついていないのか、結局タクミくんはそのままがんばってた。

後ろから見ていると、なんかチグハグしてたような…。笑

アークの下りでカリスマさん合流。

下りは追い風(強め)で超高速。

少し空いたら、一気に千切れそうだった…。汗

小町坂で少し離れたので合流して再スタート。

カリスマさんは調子悪そうで途中で離脱。

 

■2周目

先頭交代が自然になってきて走りやすくなった。

特になく淡々と走る。

フネさんが2周目で離脱。

 

■3周目

ツム兄はショートカットするということで、リーダーとタクミくんで3人に。

タクミくんは少し疲れてきた感じ。

一方、リーダーはまだまだ元気そう。

鬼っ子でツム兄と合流して4人で小町坂へ。

小町坂前の微登りでツム兄がペースアップしていく。

微登りのハイペースって苦手で僕はすぐに下がる。

(岡山対策に、こういう練習するといいのかもね)

小町坂に入ると、ツム兄が掛けていくけど、前のリーダーは様子見してるから自分でいくことに。

すぐに詰めれたので、そのまま離してピークまで。

 

最後まで垂れずに、全体的に淡々と走れたから目的は達成かな。

このコースは色々な斜度の坂があっていいベースアップができていい。

 

また来週もがんばろう。

 

 

僕の回復アイテムが届いた。
f:id:tsumutsumu2:20190907221255j:image

さくらおろち湖でベスト更新したご褒美ということで。

amaz○nのタイムセールで半値ほどだったので購入してみた。

回復して強くなる!(はず)