ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

河川敷周回練習

工場駅伝が終わり、少し足休め週間。

とは言っても来週は岡山サイクル耐久(2H)なので、バイク練習しないと。

今週はバイク練習週間でいこう。(足休めも兼ねてちょうどいいや)

 

朝はしっかり寝た。

チーム練習会が終わったような時間に起床。

 

昼から河川敷に走りに行く。

 

■河川敷周回6周

10’57” 33.8km/h 130/146拍 211W

10’30” 35.1km/h 147/158拍 242W

10’06” 36.6km/h 158/168拍 254W

12’12” 流し

10’06” 36.6km/h 155/166拍 258W

13’06” 流し

 

久々のバイクだからペダリングも微妙だし。

それでも回してると少しずつ掛かるようになってきた。

ビルドアップ的に3周してから、1周流す。

次の1周は10分切れるかな?なんて思ってたけど、切れず。

過去のタイムを遡ってみてみると、ソロだと10’03”がベストだったので調子は悪くなさそう。(3年前のDHポジションだったらしい)

昔はよく河川敷TTしてたけど、最近はしてないからあくまで参考値かな。

心拍数はランで170~180拍の域で練習してるからか、バイクだとそんなに上がらなくて呼吸がずいぶん楽だったのが印象的。