ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

季節の変わり目/GARNEAU

季節の変わり目

気がつけば11月の最終週。

もうすぐ冬がやってくる。

今年もあんまり雪が積もらないといいな。

 

5日前ぐらいから喉風邪?のような症状が出てきた。

(喉だけ痛くて咳が出て、熱はない)

熱がないから、日にち薬で治るかな?と考えていつも通りの運動を入れた生活を続けていた。

結果、昨晩38℃の発熱。(今は微熱ほど)

 

年々感じるのは風邪を引きやすくなったし、治るまでも時間が掛かるようになった。

そもそも昔は年1回掛かるか掛からないかと言った感じだったし、もし掛かっても一晩寝たら大抵良くなってたと思う。

あと最近は季節の変わり目になると毎回風邪を引いてるんじゃないかと思う。

免疫力が下がってるんだろう…。

ビタミンとか意識的に取ったほうがいいんだろうか?

 

GARNEAU2020モデル

2020年モデルで、予算があれば乗ってみたいと思うバイクを発見した。 

最近の価格帯は詳しくないのでざっくり勘定でもいくと、コンポは9150シリーズ25万円に加えて、REYNOLDS AR58 15万円とすると、中々コスパがいい買い物だと思った。

 

GARNEAU(ガノー)って、最近はレースでも見るようになった気がする。

2017年の全日本選手権で畑中選手が、最後の展開で独走している時に、「へー、GARNEAUなんだ」ってなったのが最近の印象。(今はFUJIらしい)

で、今は京産大のスポンサーしてるらしい。

 

昔の僕の勝手なイメージだけど、おしゃれな街乗り自転車(ルイガノ時代)ってイメージだったけど、乗ってみたいと思う印象に変わってきてる。 

 

 

初めて乗るなら一つ下げてこれもよさそう。