ツム弟のBike & Run

ロードバイクとマラソンを愛する一児の父

2019年11月まとめ

ガーミンカレンダー

カレンダーに注釈いれてみた。

全体を俯瞰しやすくていいかも?

 

11月は故障、風邪と平日はほとんど練習してなかったわけか…。

練習していないのは知っていたけど、こんな月は久しぶり。

少しずつ復調できるといいな。

 

ラン

  • 60km 4:57:59 5日

 

なかうみマラソン(ハーフ) 1:20:43

ベスト狙い(1:20:30)&80分切りを目標にしていたけど、13秒足りず。

tsumu26.hatenadiary.com

 

ここで少し無理したのが、故障への引き金になった気もするな…。

12月の松江城ラソンに向けた調整であれば、結果的にはやめとくべきだったかな。

たらればはないけど、松江城にコンディション合わせれたらサブスリーできてたかも?なんて考えたりもする。

そうは言ってもリスクを理解して、ハーフを狙っていったから後悔はしてない。(反省はしてる)

 

翌週に駅伝もあったから、初めから駅伝を優先しておけば、今はまた違った結果だったかもしれない。(同じだった可能性もあるけど)

次に同じようなことが起きた時は勇気ある決断ができるといいな。

 

 

バイク

  • 258km 9:26:02 8日

 

故障後は、ラン以前に歩くのもぎこちない。

自転車は乗れたけど、翌日に痛みが出て痛しかったので諦めて5日ほど完全休養。

その後、ローラーに乗ってみるけど出来なくはないけど、身体が張って微妙…。

継続できるかな?と思った矢先に風邪をひく…。

風邪を拗らせてしまい、練習どころか仕事をするのが精いっぱいだった…。

(尚、12月になった今でもまだ喉が痛い)

 

 

もう少しで走りだせそうな気もするけど、3月の鳥取ラソンまで少し時間があるから焦らずに出来ることを少しずつやっていこうと思う。

焦ってもいいことはないぞー。と自分に言い聞かせる。